里村工務店ブログ

茅ヶ崎市W様邸 シンプルかっこいいお家です☆ 家具などでヴィンテージ感をプラスされる予定です。

キッチンの奥、カップボードの壁紙色ブルーグレーがアクセントカラー

フラップ式の吊戸はご夫婦のご希望

造作洗面台

階段の手摺はこだわりのアイアン

 

来月ご竣工です♪

娘が美術部で使うコピックペンのケース、100均で買ったらすぐ割れました💦

長く使えるようにamazonで自立するペンケースを購入。

「サンスター文具 ペンケース デルデ」¥700位

上の写真の状態でも多少自立しますが、OPEN & DOWN で、完全自立。

これなら作業中もさっとペンが取れてよさそうです。

(母、勝手に買って大満足)

ペンケースはさほど高くないんですが、コピックペンって¥300/本 以上するんです?

もっともっとと欲しがるのでアニメイトに行った時に少しづつ買い足しています。

さて、わが家の黒マルプー、夏休みが終わり留守番時間が長くなったからか、2日連続でスリッパ破壊しました。

坂上忍さん式、「低く大きな声でしっかり叱る」を実践したら、ドスの利いた私に驚き階段下に逃げ込み・・・

★ 相当コワイらしい ★