里村工務店ブログ

横浜市緑区K様邸 内装工事中です。(今日はお子様世帯の画像のみのご紹介です)

子世帯の玄関 一番目立つところにお気に入りの雑貨を飾るニッチ♪

画像左カップボードの裏側は奥様方憧れの広いパントリーです。

人気仕様のひとつ、ダイニング側の掘り込みニッチ。壁は羽目板貼です。

小上がり畳スペースの下はお馴染み造作引出

アーチ状開口部には可動棚が入ります。その右側はTV台スペース。

娘さんの部屋、ベッドを置くところにスマホ充電用のニッチを設けました。

小さな工夫が暮らし易さにつながります(*^▽^*)

目覚まし時計も置けて便利ですよ!(注:外壁はほりこめません)

個人ブログです★

わが家のホームベーカリーちゃん💛まだまだ大活躍してます。こねる様子が見えるのが楽しくて覗くムスメ。

当初カップボードが既製品で、コンセントをつけなかったので( ノД`) 床置きで焼いてます。

配線は将来的な予想も考えて計画することが大事ですね。自宅でいっぱい失敗したこと勉強にはなっています。

ホームベーカリーちゃんとラッセルホブスのトースターのせいで(笑)、市販のパンが食べられなくなりました💦

あ、パン屋さんのパンはもちろん美味しいです✨

娘がレーズンなどを惜しげなく入れるので材料費考えるとパン屋さんで買った方がお得なのかもしれません。

でも、焼きたい欲求を満たしてあげたいのでまあ趣味代、として考えます。

さて、夜は私と寝ているうるちゃん、じーっとお座りでアイコンタクト=早くねよーよとプレッシャーかけてきます💦

それにしてもアラフィフの寝室がカーテンも布団カバーも ピンク氾濫のガーリーガーリーああ、ガーリー。

キッチンに続き、もう笑うしかない。

最近 家電、物、ワンコ etc  ついついクン付けやちゃん付けして擬人化してしまうのに気づき、

なんてイタイんだ!と思って調べたら、心理学の先生が

「自分が思っている孤独感を解消しているので悪い行為ではない」と書いてありいました。

まあ悪い行為ではないらしいから娘にイタいと言われますが、いいことにします。

★ 今日も自虐になっちゃった。 ★