里村工務店ブログ

5月は4件お引渡しです😊😊😊

「家事動線を考えたナチュラルハウス」座間市N様邸

 

 

 

 

5月下旬お引きです♪

「自由時間を楽しむシンプルカントリーな家。」相模原市中央区T様邸

   

 

 

 

5月末お引き渡しです♪

毎年同じ内容ですが・・・今年も庭の4株の薔薇が咲き始めました🌹

お気に入り順です♪

① ピエール・ド・サンドゥール

花もちが良くて1週間位綺麗な花を保っています。

まだ満開ではありませんがピンクと白のグラデーションがすんごく可愛いんです💛超お勧め!

② レイニー・ブルー

上品な色と形がお気に入り まあまあ花もちよいです。

 

③ アイスバーグ

定番の人気種らしいです。花もちはいまいちですが、繊細なはなびらが綺麗✨

④ スイート・ドリーム

沢山花が付くのですが2日もすると枯れてくるので摘むのが大変💦 引っこ抜きたいです・・・

そういえばモッコウバラはもっと摘むのが大変で花の時期がすごく短いので引っこ抜きました(;^ω^)

摘むのが面倒といってしますう私にはバラ育てる資格がないですね😢

よし、スイート・ドリームは初めて植えた薔薇だし、可哀想なので引っこ抜きません!

育ててみると花もちってすごく重要なんだなと勉強になりました。

クレマチスは何回植えても枯らしてしまったのに薔薇って意外に丈夫でした。

ちなみに薔薇の肥料をたまーに根元にまいて、月に一度スプレータイプの防虫剤を塗布しているだけです。

お庭に薔薇、植えてみてはいかがですか?🥰🥰🥰

★ アンソニーの薔薇に憧れて ★