里村工務店ブログ

「音楽家ご夫婦のペット共生住宅」 町田市T様邸

防音室の天井

2F LDK

スキップフロア★

 

9月ご竣工予定です♪

「使い方いろいろ小上がり畳室。楽しい赤ちゃんとの生活。」 大和市Y様邸

 

 

 

11月ご竣工予定です♪

配線の検討で忘れてはいけないものの一つは、スマホなどの充電用コンセント。

どこにつけるか、重要です。

今はスマホだけでなく、タブレット端末も一家に一台以上の時代、

一か所にまとめたり、コードがごちゃごちゃしない工夫が必要です。

施工例ご紹介します★

キッチンのダイニング側収納の上、奥行き部分。

隅につけるのがベストですね。

こちらはカウンターの上に、

家具用コンセントを付けました。

ダイニング側ニッチの・・・

側面につける方、増えてます!

PCカウンター上や収納カウンター上は、定番の場所ですね。

 

こんな風にコードを収納出来る造作も、可能です。

 

子供部屋のロフトベッド。

枕元にニッチをつけると目覚まし時計やスマホが置けます。充電コンセント必須!

 

余談ですが、先月寝られない日が続いて、ぐっすり寝られるように

大きいベッド買いました。完全に衝動買い💦

枕元に充電用コンセントと、スマホなどが置ける棚 が付いていて思いのほか便利♪

見た目は良くないのですが、取りに行かなくていいので。(;’∀’)

なんと、老後も使えるよう、電動リクライニングです!www(関家具さんのもの)

ん?老後っていつから?

織田信長の「にんげん~ごじゅうねん~」を、思い出しましたが、

今や「人間100年時代」ですね。