里村工務店ブログ

「お友達や親戚を招きたい! レトロカフェ風インテリアの 可愛いおうち。」

平塚市H様邸10/20上棟でした。

(ご紹介が遅れて申し訳ありません。)

H様の家づくり、インテリアが大好きな奥様は色やテイストの担当、

ご主人様は機能性が担当だそうです!

テーマは、親戚や友人が遊びに来た時、お客様が寛げる家。

キッチン&ダイニングは「おちょやん」などの大正や昭和が舞台の朝ドラに出てくる、

カフェのような感じがお手本だそうです。

ご実家の既存母屋とつなげる、注文住宅です。

9/10 着工

 

10/20 上棟

 

 

3月ご竣工予定です♪

個人ブログです★

朝晩寒くなってきたので、ワンコ達ちゃんちゃんこデビュー。

洋服がキライなので上から羽織るちゃんちゃんこしか着せられません💦

しかも一枚づつしかないので、汚れたらすぐ洗います( ;∀;)

さて、健康生活を心がける日々、友達の勧めで黒豆茶買いました。

とにかく豆が良いそうで、大豆を入れた玄米炊き込みご飯も教わって、作りました♪

前にも書きましたが、パンと白米は食べず、小麦粉の代わりにオートミールを使っています。

昨日はリンゴのパウンドケーキを焼きました🍎

ひもじくて、焼きあがってすぐ娘とがつがつ食べたので写真無し。🤣🤣🤣

小腹が空いたとき用のナッツは、一日分の量を小分けにしています。

なんだかちゃんとやってそうにエラそうに書いてますが、

大好きなチョコレートとか食べちゃったり、友達と会う日は爆食いしたり💦

まあできる限り、ですね。😅😅😅

その、健康仲間の友人から「無印で収納買ったよ♪」とラインがきました。

3個並ぶとなぜかスッキリ見えます。

3個ならびの法則って書いたけどほんとにそういう法則かなにかありそうですね。