里村工務店ブログ

「広いファミリークロークのあるナチュラル二世帯住宅」大和市T様邸

今月お引渡しです♪

個人ブログです★

自宅は築11年、昨年から住宅ローン減税が無くなりました。

更に、息子が自立して扶養家族が一人になったので、毎年税金が戻ってきていた

年末調整、初めて課税になっていました。

その話をしていたら、ファイナンシャルプランナーのスタッフに、

「IDECOお勧めだよ。」と教えてもらいました♪ (節税にもなる)

CMやネットでもよくみますが、名称と株の一種?位しか知らず・・・

超☆苦手な分野だけど、本を買い、YouTubeでも調べた結果、思い切ってやることに。

(友人達に話したら知らなかったのでご存知ない方いるかも?と思い書いています。)

ちなみにドケチでお金を遣わない息子には、積立NISAを勧めました。

100%得になる事なんてないけれど、可能性にかけた方がいいケースも多いみたいです。

あ、私は素人なので気になる方は調べてみてくださいね。