里村工務店ブログ

携帯の画面が真っ赤になったり、おかしな気配が漂い始めたので
欲しいと思っていなかったiphone5を急遽予約してきました。
2ケ月待ちらしいのでそれまでに今の携帯が壊れないことを祈ります。

さて、今日はお休みなので個人ブログです。
シーリングファン周囲の壁のほこりつき始めました。掃除は主婦の永遠のテーマですね・・・
高い位置なのでよーく見ないと気づかない位でしたが、だんだんと増えてきて
家族全員ほこりアレルギーの我が家としてはほうっておけません。

(二階ホールから撮影)

とうことで今日も高所作業


こわーい・・・
多少慣れてきたせいか、梁と梯子にしがみつきながら
クイックルワイパーで吹き抜けの一番上まで掃除できました。

落ちて大変な事になったら誰か助けを呼べるようテラスドアは明け放して作業。
(^_^;)

関係ありませんがついでにデイベッドの位置を変えてみました。

そして先日用無しになったインターフォンカバーを箱にして娘にあげたら柱につけて欲しいと
言うのでコーヒーミルの下につけました。

失敗作だけど使います。