里村工務店ブログ

青葉区S様邸お盆前に上棟しました。おめでとうございます♪

7月 基礎工事

8/9 上棟

制振ダンバー

キッチンは壁付け、ペニンシュラカウンターはゴミ箱や炊飯器のスペース等、

綿密に寸法を練ったオリジナルです!  (^◇^)

現在大工さんがフラン3階で制作中、造作の完成って楽しすぎます。

★個人ブログです★

わが家にしてはちょっと遠出♬ 都内の友人宅に遊びに行ってきました。

都内ならではの階層のある間取りが楽しかったです!

友人は大学でエネルギーの研究をしていて家庭の消費電力や、

断熱性に関する話が聞けてとても勉強になりました。

最近よく聞く、エアコンつけっぱなしの方が電気代が下がるって都市伝説みたいなものだそうです。

外気温と住宅性能とエアコンにもよりますが、2時間程度の短い外出ならつけたままの方が良い、

数時間の場合は大抵一度消した方がトータルの電力消費量は少なくなるそうです。

 

周囲に緑が無い立地、室内のグリーンで癒しをプラス🌸

海外旅行の思い出の品達が沢山ディスプレイされていました☆

写真はありませんがリビングの巨大な本棚には本がいっぱい、本に囲まれた暮らしって憧れですよね。

帰りは娘と合羽橋にいって製菓道具を買ってきました(#^.^#)

珍しい道具がいっぱいあってワクワク、楽しい一日を過ごすことが出来ました💛