里村工務店ブログ

お盆休みいただきありがとうございました。

里村工務店、昨日から通常営業です!

さて、茅ヶ崎市I様邸 羊毛断熱材と遮熱材施工中です。

アルミ遮熱材は、アルミ純度99% 熱反射率97%の エコ・省エネ材料です。

<以下メーカー説明文からの抜粋>

ポリエチレン樹脂製エアキャップの両面に純度99%のアルミ箔を貼った5層もしくは7層構造になっています。

両面のアルミ箔が内外の輻射熱を97%反射し、エアキャップの持つ空気層が熱伝導を抑える役割を果たしています。

「輻射」・「伝導」に対して抵抗を持たせることで熱をより効果的に遮断することが可能です。

 

自宅にも施工していますが、羊毛断熱材との組み合わせで夏も冬もエアコンが良く効いてます(*^▽^*)

I様、秋に第一子が誕生します👶💕 快適なご新居で可愛い子と新生活だなんてキラキラな生活が待ってますね✨

11月ご竣工予定です♪

個人お盆ブログです ★ 建築全く関係ナシ ★ 

普段から引きこもり系の我が家ですが、コロナ禍・猛暑を言い訳に、気楽に引きこもっていました。(笑)

息子が免許合宿でいない = ご飯は適当でよい・洗濯も少ない・なにより平和(笑)

ムスメと二人のーんびりです🥰🥰🥰

でも、100均と300円ショップだけは娘と巡って、ドール撮影のディスプレイ雑貨を大量購入。(^^♪

ダイソーの小さなランプは、レースを巻いてリメイク。100円なのにちゃんと照明が点きました~✨

 

夏らしく100均のクラフト紐で、カンカン帽も作りましたよ。

時間がたんま~りあったのでドール服も沢山作れました♪

「ままもおねーちゃんも、なんかつくってばっかりであそんでくれないの」と、思ってそうな白い子ちゃん。

肉球をガジガジ噛むのでネットでこのエリザベスカラー↑を買ったんですが、軽いし枕にもなって全然嫌がりません(*´ω`*)

おもちゃだと思ってる黒い子と奪い合いしてます。

免許合宿中の息子に写真を送ったら「もう一個買ってあげて」とラインが・・・😅😅

★ エリザベスカラーだってば。★