里村工務店ブログ

「みんなで遊んでみんなで勉強!家族のカタチに合わせたおウチ。」藤沢市I様邸

木工事中です。ライフスタイルに合わせ、綿密に家づくり計画中★

こちらの部分は・・・

こんな風になります✨ 展開図ってなんだかうきうきしますね!

 

10月お引渡し予定です♪

さて、今日は大分前に男性スタッフが書いてくれたブログを再掲載♪

「アルミ遮熱材 アストロフォイル」

完成見学会で見てもらうのは出来上がったいいとこどり。
でも家って「見えないところ」がとても大切なんです、と常々考えています。
たまにはそうした縁の下の力持ちをクローズアップ!

今回は、屋根瓦の下に敷かれている「アストロ」に注目。

新時代のアルミ遮熱材シートとして注目されており、施工事例も増えてきました。
真夏、車のフロントガラスに広げるあのシート、テントで寝るときに敷くあの
キャンプシートを想像してください。あれを、数段グレードアップした感じ、
レベルが違います。

宇宙服やロケット、航空機にも採用されている技術ですよ!
エアコン1台、得しますよ! 里村工務店の家は、空間を最大限に活かすために、
ロフトや小屋裏収納を多用するので、ここが暑くならないようにするために、
相当、効いています。

https://www.prairie.co.jp/product/heat_shield.html もっと知りたい方はこちら♪

ちなみに先日、ちょこっと旅行をしてきたのですが、
ここでもアストロは大活躍!朝アストロにくるんでおいた冷えたビールが・・
お昼になってもぬるくならないんです。

薄い素材なので、納まりも万全。
瓦とアストロの間に空気層ができるので、断熱性も高まります。

そんな「新世代素材」なのに決して高価ではありません。

by Daddy

男性スタッフの文章は説得力が違いますね。

時間が経ち過ぎて書いてくれた「Daddy」がどのスタッフか分からなくなってしまいました💦

(;^ω^)スミマセン

💓 夏も冬も快適なお家、つくりませんか? 💕