里村工務店ブログ

大和市Y様邸 昨日上棟しました♪ おめでとうございます!

実はY様、先月第一子の元気な男の子をご出産されたばかりです👶💚

おめでたい事がつづきます✨

ご主人のご趣味は読書と音楽鑑賞。ロフトを活用予定とのことです。

<Y様の家づくりのコンセプト>

① ずっと快適に過ごせるお家
・清掃性重視
・将来階段が厳しくなっても1Fで生活が完結できる間取り
・大きめの小上がりスペース

② 趣味のもの、子どもの作品などが飾れるスペース
奥様は嵐の大ファン♪
嵐グッズ・ジャニーズグッズを飾るスペースをお考え中 (^_-)-☆

③ 「程よく」可愛いおうち
奥様談。↓
「キッチン収納の取っ手を決める時、夫の方が「黒がかわいい!」と言っていたので♪」
仲良しなご夫婦って可愛いです💓(*´▽`*)

地鎮祭 5/16

 

 

着工 5/25

 

上棟 7/1

 

 

11月お引渡し予定です♪

発酵食品の料理教室に通っている友人から、ザワークラウトの作り方教わりました。

3日~4日位常温において発酵させます。ちゃんと出来るかなあ?

今朝も我儘な白い子ちゃん。

私が出かける気配を感じると、必ずお見送り位置に移動する健気な黒い子ちゃん。

あ、脚なめが酷いのでポンデリング型エリザベスカラー装着してます💦

 

「どこにも寄らずに帰ろう!」と心に決めちゃいますね。