里村工務店ブログ

「みんなで遊んでみんなで勉強!家族のカタチに合わせたおウチ。」藤沢市I様邸

 

 

10月ご竣工予定です♪

ナチュラル建売住宅 「シャヴィラージュ座間」

 

 

今月末完成予定です♪

さて、このブログには似つかわしくない?社会情勢的な話になりますが、

1980年に35%だった共働き世帯が、2020には70%に まで上っているそうです。

仕事に育児・家事・・・全てを完璧にこなすのは至難の業、24時間では

足りません!家事をいかに効率よくこなせるかが、重要になってきました。

故に、家づくりにおいては、お掃除し易い仕様・家事を楽にする機器、

を重要視する方が大幅に増えています。

又、「仕事で家を空ける=洗濯物を外に干せない」為、

部屋干しをメインにされる家庭が大幅に増加し、最近では室内物干し設置

だけにはとどまらず、「ベランダ不要説」さえ有力になってきています。

というわけで、今日は室内物干しについてで~す。←いつもの感じ(笑)

一番採用されるのは、天井に設置する物干しです。手動と電動選べます♪

 

ホスクリーンは、使わない時に外せます。

こちらは茅ヶ崎市W様が施主支給されたカワジュンの物干し。

ホスクリーンと同じタイプですが、見た目がカッコいいですね♪

お引越し後にお邪魔した時に、ご主人様が取付を実演してくださいました~✨

 

ワイヤータイプのPid、お値段手頃なのに耐荷重10kg☆

 

脱衣室にバーを取付た施工例。

 

見た目にこだわるなら、アイアン!

特注のアイアン製物干しと、施主支給のアイアン品。

クリーマの方は1万円だったとか?!お安いですね。

 

大工さんが造った木製受けに木のバーをひっかけると、

あっという間にオリジナル物干しが完成💚

 

選択肢は色々ありますね。

先日ウンテイのブログで書きましたが、ウンテイの形状が物干しにぴったり!

だそうですよ。確かに沢山ハンガーも掛けられそうです。🥰🥰🥰

皆さんはどの室内物干しがお好みですか?

私はウンテイ。😉😋