里村工務店ブログ

「キッチン起点に家事が完結 ☆ 可愛いお家。」

昨年5月にお引渡しの鎌倉市K様邸、お引越し後Part.2です💚

工夫満載の間取り、こだわりの内装などなど、見どころいっぱいのK様邸ですが、

今回お邪魔して、一番「ああっ自宅にもこの空間があったらなあっ!」と思ったのはこちら!

THE ★ ヌック

寛ぐのが目的故、シングルマットが敷かれていました。陰影照明が美しい・・・

LDKの一角にある点がポイント高し!

小学生の娘さん達は、こちらのヌックでお友達と読書やゲームをするそう。(*^▽^*)

話は逸れますが、K様邸には本や漫画がいっぱいなんですよ。(後日ご紹介します。)

奥様が「試しに横になってもいいですよ。」とおっしゃるので、図々しくも寝かせてもらったら、

私でものび太君の様に3秒で寝られそうでした~。とっても心地よかったです✨

ヌック奥の縦長開口は、リビングエアコンの風が、北側の水まわりに届くようにする為の工夫。

床が一段あがっているので、下の空間は小上がり畳スペース同様、引出収納になっています。

家族や友達と楽しむボードゲームが沢山入っていました。🥰🥰🥰

Part.3に続く。

☆彡 バナークリックお願いします。 ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

元気がある時に少しづつしか出来ない裁縫、最近何故か 無双状態 で昨日は一日中作ってました。

バネ口トートのお薬手帳が入る位 の大きさが欲しいというリクエストがあり、作ってみました。

完成して開けようとすると、なんと!開けられない・・・

と、がっかりしていたら、両手で開ければいいと気づきました。www

大きいので、肩から掛けられる仕様に♬

布は100均かユザワヤ、洋服も捨てる時に使えそうな部分はカットして取っておきます。

パーツも基本100均で買ってましたが、Amazonでまとめて買った方が安いかも。

工夫して、お金を出来るだけかけず、可愛いものが出来ると嬉しいんです。

 

★ お家も同じ。★