里村工務店ブログ

8月にお引渡ししたばかりの、町田市O様 奥様がDIY画像を送って下さいました。

http://www.satomura.net/gallery/shinchiku/detail/00010341/ O様邸施工例ページ

なんと!立水栓下の水受けです!

奥様が外構DIYをされたという話は、今まで聞いた事がありません。(ご主人様ご不在だったそう)

しかも綺麗~✨ 

ハンドメイドテイストがプラスされて、これぞナチュラル💗

 

<O様からのメール>

「ホームセンターで、モルタルと川砂買って1000円くらい。

後は、家にあるものを使ったので、すごく安上がり!

疲れてきたので、次女にヘルプを頼んで、一緒にモルタルを

レンガの隙間にスプーンで、つめつめしました。」

 

コチラを参考にされたそうです。

動画を見たら「ワタシでも出来るんじゃ?」と思っちゃいましたが💦 現実は無理。

外構DIYには、力と根気と精度 が必要。

奥様は、本格的登山がご趣味で、⇧の全て 備わっている方なんです。😉😄😃

とはいえ、足腰が丈夫で気力がある方は、ぜひ!挑戦してみてくださいね。

 

☆彡 バナークリックお願いします。 ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

 

昨日のお休みは、珍しく娘と遠出💗 埼玉県日高市まで 曼殊沙華 を見に行ってきました♪

二人共、曼殊沙華が一番好きな花なんです ★ (不吉とも言われる花ですが・・・)

 

一面どころか、一帯 曼殊沙華✨  朝日に照らされ益々綺麗・・・普段感動しない人間ですが、この風景には感動!

全てムスメ撮影、スマホを逆さにして撮ると、良いそうです。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/20211029c.html 逆さスマホなど

白い曼殊沙華もちらほら。

朝6時台に到着、既に車も人も割と多かったです。(土日は物凄く混むそう。)

登山どころか犬の散歩で足が痛くなる私、曼殊沙華の魅力に引っ張られて1時間歩けました。😤😤😤

娘、「ママはおじいちゃおばあちゃん達より元気じゃないよね。将来電動カート買ってあげるね。」ですと。😅

 

★  嬉しいやら悲しいやら。★