里村工務店ブログ

  • 2024 年 10 月 19 日
  • 上棟

「 ムーミン大好き♪ サウナを楽しむ 北欧風 丁寧な暮らし。」

東京都I様邸、上棟でした!おめでとうございます!

 

I様邸の家づくりテーマは「北欧」。

水色・青・白が基本の、シンプルな北欧ハウスになります♪

奥様は、物を増やさない暮らしを心がけていらっしゃるミニマリストで、

ムーミンが大好き! 内装やポストなどにムーミン柄を取り入れます。

ご主人様のご趣味はサウナ。家で楽しめる様、インナーバルコニーにサウナを設置します。

そして、 こだわりの間取(1F LDK)は、お迎え予定の保護猫ちゃんが快適に暮らせる様、

広々キャットタワースペース・エコカラットを貼った階段下トイレスペースなどを採用。

特に、2Fの回遊動線は、間取りを見ただけで暮らしやすさが想像できます✨

 

9/6 着工

 

10/17 上棟

 

 

 

2月中旬ご竣工予定です♪

 

☆彡 バナークリックお願いします。 ☆彡

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

先日、作業着の人が家に来ました。

 

「近くのマンションの工事をしている者ですが、上から見てお宅の棟瓦がずれてました。」

「瓦がずれるのはあり得ないので施工した会社には頼まない方がいいですよ。」

「西側に落ちそう、危ないのですぐに対応した方がいいです。」

と、言われ、簡単に信じてしまった私。あ、娘も信じてました・・・

 

丁度、昨日から外壁塗装をしているので、塗装屋さんに確認してもらったところ、全く問題なかったです。

塗装屋さんもよくこの手の詐欺の話は聞くそうです。

皆さん、お気をつけください!

 

★ 将来騙されない自信ナシ。★