雑貨屋Franブログ

新築でお家をお建てになった画家であるY様が、

新宿小田急百貨店で展覧会を開催されているのでお邪魔してきました。

ボタニカルアートとは…

ボタニカルアートは美術館で鑑賞され、尚且つ学術書の表紙を飾る事の出来るものです。

それは植物学的な知識と芸術的な技術が融合して出来るサイエンスアートです。  by Y様


絵心が無い私ですが、その繊細な絵には感動しました。

慌ただしく過ぎる日々ですが、

時にはのんびりと文化に親しむのも良いですね。。


初めはリフォームをお考えだったY様なので、そのご縁でお家づくりのお手伝いをさせていただきました。

壁紙が貼られ、完成が近づいた日に現場へ行ったときに、

あれ?新築なのに古い気がする。

Y様の狙いとおりに仕上がりました。



Y様の要求される事柄のレベルが高く、

洋館が掲載されている本や雑誌を読み漁り、

山手の洋館や博物館、洋館レストラン巡りをしたりと、私も勉強の日々でした。

Y様の色使いやディティールの懲り方に、さすがプロは違うと感心しきり・・・

おかげで、私も少しだけスキルアップしたような気がします。



未熟な私にコーディネートを委ねてくださったY様、

そして図面のとおりに造りあげてくださった大工さんはじめ、職人の皆様方。

ありがとうございました。

またひとつ思い出に残るお家が出来ました。


せっかく新宿まで来たのだから、

ゆっくりランチして、オゾンやショールームへ行って知識の吸収をして、

デパ地下へ行っておいしい物を買って帰ろう!と思っていたのですが、、、

思うようにいかないものです。。。

それでは、また。