雑貨屋Franブログ

コーヒーや紅茶、砂糖や塩などを収納する際に活躍するキャニスター。

買ってきたままの色んな形の容器が並ぶと、見やすいし使いやすいけれど雑多な感じは否めませんね。。

新入荷のジャム瓶のようなキャニスター。 ¥1,600(税別)

ナチュラルな木のフタにはパッキンがついているので、湿気やにおいが防げます☆

砂糖&塩バージョン♪

コーヒー&お茶バージョン♪

中味が見えた方が良いか見えない方が良いかは、きっと意見が分かれるところですね~~~。

インテリア上級の方々は、こんな風にお手製のラベルを付けてしまったりするんですよね♪(参考画像です)

それも、いとおかし。

キャニスターもインテリアの一部として楽しんでみてはいかがでしょう♫

みなさん、砂糖と塩を間違えたことはありませんか!?

私はその昔、肉じゃがを作っている時に砂糖と塩を間違えて入れてしまい、

すぐに取り除いたのですが塩のパワーはすごくて、残念ながら食べられませんでした(;_;)/~~~

それ以来、砂糖はきび砂糖やてんさい糖などの色の付いている砂糖を使うようにしています(^_-)-☆

今日は鏡開き♫

甘さ控えめのお汁粉で一杯やるとしますか?

それでは、また。